のうぢから

4E - Everyday Exciting Enjoying Engineer!
Google
 
<< January 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ブクレジで発売日を忘れよう!
ブクレジ
いつでもどこでもamazonの
買いドキをお知らせ
アメドキ
PROFILE
ARCHIVES
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
冷え症に効くのはレッグウォーマーじゃなくて腹巻きであるという事実
寒い日が続きますね。冷え症のみなさんこんばんは。
女性の方に特にお悩みの方が多いと思いますが僕もかなりの冷え症なんです。
特に足先が冷えるので膝掛けは必需品ですし、一番酷かった時期にはレッグウォーマーを愛用してました。
男のくせにとかおっさんのくせにとかさんざ言われますが冷えるものは冷えるんです。仕方ないんです。
冷え症の対策に養命酒飲んだ時期もありましたが、僕には効き目がありませんでした。


冷え症で特に困ったのが空手の試合。
仕事場なら厚着できるんですが、道場では空手着以外の着用はできません。
暖房器具ナニソレ?の体育会系の世界です。
もちろんアップして体はあっためますが、試合って待ち時間が結構長いんですよね。
冷え切った道場で座って待ってるだけで、すぐに冷やされてしまうのでまるで逆効果。意味がないのです。
つま先の感覚が無い状態で試合に臨んだところで結果は火を見るよりも明らか。
そ〜言えば冬の試合で勝った記憶がないわ。。


最近になって、色々と調べてみると末端冷え性ってのは、指先だけが冷えている訳ではないことを知りました。
体温を保つ血液は体中を巡っているはずなので指先だけ冷たい血液が流れてるの?なんて思っていたけれどそうじゃないらしい。
指先の血管は細いので冷えると細くなって血行障害を起こすってのもどうやら違うみたい


人間の体ってのは良くできているらしく、体が冷えてくると生命活動維持のため
身体の重要な部分に血液を集めて温める機能が働くそうだ。
もちろん重要な部分ってのは内臓のこと、脳は冷やした方がいいからね。
内臓は冷えると急激に機能が低下するのでまずここを温めようとするわけ
そのせいで手足に行くはずの血液が少なくなって末端部分に行くほど体温は下がってしまうみたい。
だから冷え症は身体の防衛本能がキチンと働いている証明とも言える。


逆に考えると、内臓の体温が上昇すればその分手足に流れる血液の量が増えるってことだよね。
血液の量が増えれば末端部分の体温も上昇する。冷え症も解消するって寸法だ。
だから、冷え性の人はまずお腹を温めることがなにより重要なんです。


レッグウオーマーを履いてカイロを足の裏に貼り付けても僕にはあまり効果がなかった。
お腹がまるっきり温まってないから当然なんだけどね
今では冬になると腹巻きを捲いて、寒い日にはお腹側にカイロを入れてます。
たったそれだけで冷え症に悩まされることが無くなりました。
冷え症に今も悩んでいる人には是非とも1度試して欲しい。
[2011年12月]暴落時こそ積極的に攻める時[投資結果]
あけましておめでとうございます。今年も当Blogをよろしくお願いします。


おじぎ猫 / sabamiso


さて、毎年12月はイベントてんこ盛りで忙しいのですが、今年は特に住まいの住み替えを検討していることもあり、ホントーにあっという間の12月でした
日経平均は先月と同じくずーっと9千円以下に最高でも8千7百円台という潜りっぱなしの厳しい状況でした。
が、暴落すなわちチャンスですので今月も少ないキャッシュから買い足しました


今月、株で新規参戦した銘柄はありません。
完全撤退した銘柄は【5959】岡部のみです
12月の獲得優待銘柄は【2702】日本マクドナルドホールディングス、【4284】(株)ソルクシーズ の2銘柄です。
12月は他にも欲しい優待があるのですが、来月以降の資金繰りが非常に厳しいため自重しました。
先月のマクド参入の影響が来月以降に響いてきそうです。ま〜いっか



AMN マクドナルド イベント -crop / norio.nakayama


続いて投資信託です。
・セゾン投信「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」を積立購入
※自動積立購入
・三菱UFJ「インデックスファンド225」を12/9と12/19に追加購入
※日経平均を見ながら購入タイミングを決定
「インデックスファンド225」は2回ともいいタイミングで購入できてましたね(日経平均が8,200円台と8,600円台で1回ずつ)


株価右肩下がりですが、投資信託はドルコスト平均法を取り入れて取引していますので積極的に購入しています。
と、いうか下がっている今、購入しないと絶対に勝ち目がないハズなんですよね〜
暴落ビビらず来月からも引き続き積極的に仕込んでいきたいと思います