のうぢから

4E - Everyday Exciting Enjoying Engineer!
Google
 
<< July 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ブクレジで発売日を忘れよう!
ブクレジ
いつでもどこでもamazonの
買いドキをお知らせ
アメドキ
PROFILE
ARCHIVES
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
[ランク133]ヘラ・ウルズ降臨!(地獄級)にイシス&ホルスでチャレンジ!![ノーコン]
uru_000


ヘラ、ヘラ・イースに続いてヘラ・ウルズが降臨されました。
ヘラの火属性バージョンです。
マックス村井もノーコンで行けたと巷で話題になっていたので
僕も便乗して行って参りました。
今回はいつもの耐久パーティではなくて
イシス&ホルスの火力12倍パーティーです。


本当はホルス&ホルスで行きたいところですが
中々ホルスを引けないんですよ。ホルスとラーが欲しい。。。
イシス当てたのも奇跡みたいなもんで、
イシス含みのゴッドフェスだけを狙い打って3ヶ月もかかったんだよorz


今回のスタメンはこちら

Lv Max SLv 1 聖海神・イシス
Lv 84 SLv 1 紅蓮の女帝・エキドナ
Lv 85 SLv 1 スサノオノミコト
Lv 95 SLv 1 覚醒ヘラ
Lv 60 SLv 1 覚醒ゼウス
Lv Max SLv 1 炎隼神・ホルス

今回は12倍の火力でウルズさんをフルボッコ!
ひたすら4色コンボがんばる作戦です。


続いて道中です。

1F 炎のアイスオーガ×1、炎のアーマオーガ×1

初回の挑戦ではここで2回目のターンで4色コンボを決められず
水バインド→イシス沈黙→フレイムストライク(16,715ダメージ)で
なす術無く全滅してしまいした。
今回は慎重に4色コンボ揃えて12倍の火力を最低2回は出し続けないと
前回の二の舞。簡単に全滅です

uru_101


HPの都合上、一撃でゲームオーバーになる炎のアイスオーガから倒します。
炎のアイスオーガのフレイムストライク=16,715ダメージ
炎のアーマオーガのフレイムストライク=13,055ダメージ

uru_102


何とか2連続で4色コンボを決めて1体を倒しました。
攻撃ターン数に余裕がある1Fでスキル貯めをしたいところ

uru_103


、、なんですが、貯める前に火力を調整できず倒しちゃいました。。
オチコンで4色消しちゃったよ。


2F 炎聖騎龍・フォーミュラー

心の準備ができてないのに先制攻撃(6,425ダメ)痛い。。

uru_201


スキルのダメージが大きい(12,850ダメ)のでここでスキル貯めは無謀。
威嚇でターンを稼いで一気に倒します。

uru_202


3F 碧炎星・イフリート

固いので有名なイフリートさんです。
が、今回はスキル貯めのポイントでしかないです。

uru_301


ただし、火属性の間だけですから!!

uru_302


木属性に変わると「ゴッドガイアブレス(8,812ダメ)」連発するので
スキル貯めはちょっとキツい。。

uru_303


4F ダークミネルヴァ

先制攻撃(5,655ダメ)痛い。。

uru_401


イシス×ホルスだからなのか?けっこうやわらかい感じ。
サクサク削れます。ヘラが闇バインド喰らったけどorz

uru_402


柔らかすぎて、ラスゴ貯まる前に倒してしまいました。
しかも闇バインド喰らいっぱなしで5F突入です。


5F 覚醒ヘラ・ウルズ

地獄級は1ターン目に威嚇を撃てるのでここで必ず撃ちます。

uru_501


2ターン目にバインドが解けたヘラさんのギガグラを撃ちます!

uru_502


あとは4色コンボを決めるだけ!!

uru_503


大事なトコで1回ミスっちゃいました。。
苦しまぎれのドロップ強化!っていうかスキル貯まってるのに忘れてました。。

uru_504


なんとか4色コンボが決まって倒せた!
残念ながらドロップならず宝箱でしたが
他の降臨ダンジョンのボスに比べると楽に削れました。

uru_505


ノーコンでクリアできました。

uru_999


ドロップしなかったのは残念ですが、1F次第でノーコンは行けそうですね。
次回も同じメンツで挑戦します。ドロップするといいな〜
チームコスト全然足りないけど。。



パズドラ | 08:22 | - | -
[ランク129]ドラりん降臨!(地獄級)にウンディーネ×2でチャレンジ![1コン]
dora_000

初のコスト制限ダンジョン「ドラりん降臨!」です。
中々パーティーを組むこと自体が難しいダンジョンなんですが
僕のBOXは進化素材(特にダブルミスリット)が中々ドロップしなかったおかげ?で
進化前のモンスターがそこそこ粒ぞろいとなっていたので挑戦することにしました。


今回のスタメンです。
今回はとにかくHP高けりゃ何とかなるんでしょ作戦(無策とも言う)で行くことにしました。
後で回復が少なすぎて泣くハメになるんですが、、
フレンドに一人だけいたウンディーネさんを連れて
HP6.25倍のパーティーを組んでみました。


Lv Max SLv 1 ウンディーネ
Lv Max SLv 1 フェンリルナイト
Lv Max SLv 1 シャードラン
Lv Max SLv 1 超・下仁田こんにゃく×2
Lv 37 SLv 1 ウンディーネ
HP38,850のパーティーとなりました。よしイケそう!



ドラりん_001


続いて道中です。


1F なんとかリン×4

通常よりちょっと固めですが想定の範囲内。
体力にモノを言わせて殴ります、今回もモチロン持久戦です。

ドラりん_002


2F キングヒカりん×1、キングワルりん×1

キングヒカりんは1匹になると「孤軍奮闘」スキルで攻撃力が3倍になるので
出来るだけキングヒカりんから倒します。
キングワルりんのスキル「カオスレイ」は7,148ダメージしかないので
高HPパーティーだと攻撃がたまにしかこないキングワルりんを残した方が回復が楽でした。

ドラりん_003


3F デカワルりん×2

攻撃ターンが3で2,833ダメージしかないので
問題なく倒せます。

ドラりん_004


4F キングホノりん×1、キングアワりん×1、キングモリりん×1

倒しやすいキングホノりんを集中して倒して、
残りの2匹はスキル孤軍奮闘を使われないように出来るだけ同時に倒しました。


5F エンシェントドラりんナイト

通常攻撃1,556ダメージ、どらごんふぁんぐ1,868ダメージしかないので
毎ターン攻撃でも回復は余裕で間に合います。
全然楽勝です。HPが半分切るまではね。。。

ドラりん_005


HPが半分以下で攻撃力が2倍になるだけじゃなくスキルも変わります。
「どらごんふぁんぐ」から「ドラゴンファング」(5,290ダメージ)に。。

毎ターン「ドラゴンファング」だと回復が足らなくいので
回復3つ消しだと1,000ちょっとずつ削られていきます。
頑張ってコンボをつなげてもうちょっとのところまで踏ん張りましたが、ダメでした。

ドラりん_006


なんとか1コンでクリア

ドラりん_007


無事に1回目でドロップしました!

ドラりん_009



ボス戦の途中で気付いたのですが、
苦しまぎれにウンディーネの火属性無効スキルを使うと
必ず直後にそれをかき消すスキルを使ってくれるのでターン数が稼げます。
と云うことは半端な攻撃スキル持ちより
状態変更のスキル持ちをパーティーに加えた方が
プチ威嚇の代わりになって戦いやすそうですね。


パズドラ | 07:42 | - | -
[ランク124]大泥棒参上!(地獄級)にフレアドラール&天ルシ耐久パでチャレンジ!![ノーコン]
天下の大泥棒


ヘラ・イースゲットしてすぐ、大泥棒参上が始まりました。忙し過ぎorz
ちょうどルビペンドラがモンスターBOXにウゴウゴしてたので
倉庫番で暇してたフレアドラールのLvを上げ
大泥棒用耐久パーティーを仕立てて挑戦することにしました。


今回のスタメンです。
フレンドはリアルパズドラー先輩から天使ルシファーをお借りしました。
急遽レベル上げまでありがとうございます。

Lv 67 SLv1 フレアドラール
Lv 84 SLv1 紅蓮の女帝・エキドナ
Lv 95 SLv1 覚醒ヘラ
Lv 65 SLv Max 魔王ヴァンパイア・ロード
Lv 70 SLv2 ドラウン・ジョーカー
Lv 77 SLv1 黎明の熾天使ルシファー

フレアドラールの火・木半減とルシーファーのHP/回復倍増スキルで
実質ダメージ4分の1に(水忍は2分の1)ガード固めて攻める作戦です。
回復メインで揃えて行けば何とかなるでしょ!


続いて道中です。

1F 下忍×5

なんと水忍が1匹だけラッキー!
フレアドラールは火と木を半減してくれますが水は半減できません。
ルシファーのおかげでHPは高くなってますが
毎ターン1万超のダメージを喰らうとすぐに全滅なので
全力で水忍から倒します。

1F_1

途中、全体攻撃の誘惑に負けて中途半端なコンボで全滅しかけましたが
なんとか水忍を倒しました。残りは楽勝ですね。

1F_2


なんて思ってたら、ル、ルシファーがバインドされた!
耐久パーティーの要。ルシファーが封じられるといきなりHP半減!瀕死寸前です!!

1F_3


フレアドラールのリーダースキルは健在なので何とかダメージ半減で踏ん張って
1匹づつ地道にコンボを重ねて倒します。

1F_4


って、コツコツやってたら、さらにバインドの重ねがけ!?
狙われ過ぎ、、超ルシファーバインドかよ?
さらにバインドされそうな予感が走ったので残りはサクッと倒します。

1F_5


2F 下忍×2、中忍×2

当分バインドは解けそうにないので、
ルシファーのことはとりあえず忘れることにします。
惜しい戦力ですが生き残るのが最優先です。
人間あきらめが肝心なので、ありがとうさようならの心境です。
ここも当然、半減の効かない水忍から狙い撃ちです。ルシファー早くしろ!

2F_1


中忍は防御力が高いだけでHPは11しかないので倒すのは下忍よりラクチンです。
ルシファーまだかよ!

2F_2


スキル貯める時は中忍のHPを半分以下にしないようにすると
スキルも使われないので簡単に貯まりました。お帰りルシファー♪
でもHPは減ったまんまなのよね。。orz

2F_3


3F 中忍×4

HPはだいぶ回復できましたが、攻撃ターンかぶり過ぎ。
これはアカンやつや。。

3F_1


仕方なく威嚇発動!スキル貯めてて良かった♪
ここも半減の効かない水忍から倒せば問題ナシです。

3F_2



4F ミツキ

水属性をバインドする「水濡れ厳禁」も今回のメンツには関係ないし、
「�尾の猛襲」(連続8,480ダメージ)も今回のパーティーなら屁みたいなもんです。

4F_1


なので、あとはコツコツ削りながらスキルが貯まったら
「ギガグラビティ」→「明星」→「威嚇」→「回復」
回復が足らなくなったら「防御態勢」で何回かガツンとかませば終了です。


5F 石川五右衛門

基本的にはミツキと同じ、
ただ「天上大花火の術」(20,250ダメージ)があるので
HPを高めにしておけば楽勝のハズ!


5F_1


って油断してたら、いきなり1ターン目で3体バインド!?
しかもリーダーとフレンドの最悪パターン!一番アカンやつや。。orz

5F_2


ラッキーなことにエキドナが無事だったので
この最大のピンチを威嚇で凌ぎます!

5F_3


なんとか最大のピンチを脱したので後はコツコツ削ります。
もうひたすら地味に削って削って「ギガグラビティ」「明星」。。

もうチョイ

5F_4


何とかノーコンでクリア。タマゴドロップがうまく撮れない。。

5F_6


全然使う予定が立ってないけど五右衛門ゲット!

End_1


無事ノーコンでクリアです!!

End_2


耐久パーティーはリーダーとフレンドがバインドされると
ノーガード以下サンドバックになっちゃうのでかなり厳しいですね。
今回は1Fの超ルシファーバインドが一番キツかったです。


休憩しながら延べ2時間くらい戦ってました。
毎度のことながら長過ぎ。。
めっちゃ疲れたけどドロップしてよかったです♪


パズドラ | 08:26 | - | -
灼熱の太陽の下、第11回須磨アクアスロンに出場しました!
Triathlon Gerardmer - start swimmers
Triathlon Gerardmer - start swimmers / jolisoleil


前日の天気とは打って変わって真夏の日差しが照りつける七夕の日に
須磨アクアスロン大会(スイム1km&ラン10km)に出場してきました。
結果はスイム32分ラン56分の1時間28分で、
予想してたよりかなり良いタイムで完泳&完走することができました。

去年まで25m泳げないカナヅチだったのに、何とか完泳出来たのは
厳しい練習の賜物、、、ではなく、完全にウェットスーツのおかげです。


例年ならシーズンオフと称してのんびり体重を増やしている時期なのですが
子どもの頃から苦手だった水泳を克服しようと
昨年の9月からプール通いを始め、目標がないと続かないタチなので、
アクアスロンで完泳&完走を目標に掲げて寒い日もプールに通いまくりました。


年末には何とか1km泳げるようになったのですが、海とはまた別物。
プールで断られたので、当日までウェットスーツを試すことも出来ず
けっこう不安でしたが、これが海で試してみると浮く!浮く!
視界ゼロの須磨の海中もこれなら怖くないと思えリラックスしてスタートできました。


スイムは初めてで慣れてないせいで2度も沖に流され
漁船のおっちゃんに『コース!コースチェック!』とアドバイスいただき
優しさと海水が心と目に沁みました(ノ_<)
内回りすると混雑してて殴られまくるので大回りしたのが裏目に出たようです。。


ランは距離が短かったのといつもと雰囲気&着衣の違う沿道の声援や
海の家の呼び込みのおかげで楽しく走れました♪
いやほんとに眼福♪眼福♪♪


予想以上に楽しい内容&結果で、来年も是非参加したいと思います。
ただ、この時期の夏の日射しを甘く見てたせいで、
全身ヒリヒリ…当分上を向いて眠れそうにありませんorz


そのた | 08:24 | - | -
[ランク123]ヘラ・イース降臨!(地獄級)にドラウンジョーカー&緑オデンでチャレンジ![1コン]
ヘライース


前回ゼウスさんをゲットして調子に乗っているところへ
「ヘラ・イース降臨」がやって参りました。


ちょっと前のムラコレでアスタロトちゃんをゲットしていたので
悪魔パーティ用にイースが欲しかったんです。
でも今までは高嶺の花過ぎて手が出ませんでした。
が、手持ちで対ヘラ・イース戦専用耐久パーティが組めそうだったので挑戦することに。


今回のスタメン。
スキル上げ頑張らないをモットーにしていますので
セイレーンさんのスキルさえ上げてない徹底ぶりが見てとれます。


Lv 70 SLv 2 ドラウンジョーカー
Lv 47 SLv 2 大海の歌姫・セイレーン
Lv 84 SLv 1 紅蓮の女帝・エキドナ
Lv 85 SLv 1 スサノオノミコト
Lv 95 SLv 1 覚醒ヘラ
Lv Max SLv 5 覚醒オーディン(+297)13ターン
HP14,467、回復約2,800。毎ターン回復含めて5コンボ必須のパーティです。


実は今回スタミナの関係で深夜に挑戦したんですが
いざダンジョンに挑もうとしたらフレンドにオーディンが一人もいねぇ。。
時間もなかったのでルイーダの酒場でナンパした+297のイケメンさんです。


続いて道中です。

1F デーモン×2
オーディンさんがリーフバインドされるとキツいので
フロストデーモンから倒します。

ヘラ1F


2F ニライカナイ

攻撃に2ターンあるので回復ドロップ消してれば問題ないです。


3F ヘルへイム

ヘラ3F

2Fと同じです。


4F アルデバラン

以下同文。


5F カオスデビルドラゴン

ヘラ5F

「大きく口をひらいた」の後、全力でHPをマックスにしとけば敵じゃない。
攻撃前にHPマックスにしてグングニル、ギガグラビティで削ってれば
時間はかかりますがヘライースまでは余裕でした。ほんとに長いけど。。


6F ヘラ・イース

いよいよイースさん登場です。

ヘラ6_F_1


初ターンに必ず5体バインドをしてくるので、1ターン目にスサノオさんのスキル発動!
回復ドロップが少なかったので防御態勢もバインドされる前に使いました。
後は基本的にはこれまでと同じ戦法です。
毎ターン攻撃なんで、毎ターン回復ドロップ含めて5コンボを消してHPマックスにして
グングニル、ギガグラビティで削るだけの簡単なお仕事。おんなじ。


回復が切れたらドラウンジョーカー、セイレーンの防御体制スキルで凌いで、
足りなかったらエキドナの威嚇を使って削ってくと
ヘライースのHPが40%以下で3体バインドが来ますが
HPが半分切ったところでギガグラビティ&グングニル&威嚇で削って削って
最終ターンにスサノオさんの鉄壁&防御態勢で踏ん張れます!


後は回復消けしてコンボ重ねとけば行けるハズ!
、、ってアレ?行けなかった。。回復ドロップもスキルも尽きちゃった。。

ヘラ6F_2

ノーコン行けなかった。。スキル上げときゃ良かった。上げないけど。


終盤戦「フリーズブラスト」連発してきます。

ヘラ6F_3


が、「フリーズブラスト」がきても同じ回復回復、削って削ってはい1コンで終了。
見事イースをドロップしました。ラッキー!

ヘラ6F_7


スキルレベル上げるより、もう少し回復値があったら楽でしたね。
超下仁田ネギ(回復800)が欲しい。。。


今回も何度も何度も長考したおかげで休憩をはさみつつ2時間半ぐらいかかりました。
相変わらず考える時間が長過ぎな気がしますが
それも楽しみ方の一つですよね。
おかげでパズルミスほぼ0だったし。やっぱり素振りは大切です。


苦労してゲットしたイースさんですが、僕のランクだとコストが高過ぎ(進化後60)て
まだまだ使いこなせません残念!





パズドラ | 08:15 | - | -